<< アドバイス | main |
2015.06.02 Tuesday


0


    2015.06.02 Tuesday

    モテ期

    0
      昨年運営にプロフを消され (自分の個人情報さらしてた自業自得) 書き直しめんどくさく だんだんつぶやきだけになり 連絡手段がラインメインとなり 日記的なものがラインに移行したためmixi離れにつながってました。 去年の終わりごろ来年(今年)仕事辞めます宣言をし 今年4月7日に無事(?)退職しました。 ただ無事といっても例の原因不明の病気が二年ぶりに再発しまして、 3月2日から22日まで杏林大病院に再々入院 やめる前の残りの有給を何もできずほぼ全て使用しましたwww 仕事を辞めたのは年齢や職場の環境だったり元にあった誰かの役に立てると実感できる仕事をしたいとか好きなグループの曲が新しいことする勇気をもたせてくれたとか小さな理由がたくさん重なったこと、そこにいつものが加わってある種全部リセットする決心がついたからです。 ほとんど何もかもなくしてリスタート 不安がないわけじゃなかったし今も多少先に不安はあるけれど、 最近はなんだかネガティブよりポジティブな性格に変わってきてます。 っても人間そう簡単には変わらないけどさ それでもなんだか毎日楽しくて(仕事ないから楽しくて当然かw) 辞めるにあたり実家暮らしだし半年ちょいは家に今までどおりお金入れてかつあわせて年金やら税金やら払っても生活できる程度の社内預金あったし次は就活当初の理想をおっかけて介護職につこうと思ってます。 んで自分なりに辞めるときに次の仕事までにとる資格とか考えた結果、最低限2つ必要ということで現在資格学校通ってます。 ちなみにうちひとつは最短コースで15日通って26日に筆記試験で合格 今はなき旧ヘルパー2級同等の介護職員初任者研修(筆記試験が追加)取得 次は来月6日から実務者研修始まるのでそれとってから就職活動します。 この二つあれば就職後実働3年働いて介護福祉士の国家試験うけられるので実務者の資格まではとります! あといくらニートとはいえ暇人ではぶらぶらするだけではあまりにもなので、おまけでユーキャンの通信講座も受けてますw 私字がお世辞すら出ないほど汚いので気休めながらボールペン字講座を一つ あとはサービス介助士準2級(筆記試験あり)の二つうけてます。 尚、サービス介助士は先にとった介護職員試験より簡単なので確実にとれるはず! 他にも数日でとれる介護関係の資格使えそうなものはとっておこうと柄にもなく前向きにがんばってます。 資格学校はいろんな人いるから楽しいし婚活も若干かねていたり? 人生3回モテ期というものがあるそうですがどうやら小さなモテしかなかった人には小分けになるシステムらしく4回、5回目もあるようで? 先のことはわかりませんがいまさら失うものなんてさしてありゃしませんから自由に楽しくやってこうと思います! うん、そんなこんなでまたちょいちょいログインするようにしますのでよろしくお願いします。
      2015.06.02 Tuesday


      0
        コメント
        コメントする