<< 婚活サイト | main | モテ期 >>
2015.06.02 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.06.02 Tuesday

    アドバイス

    0
      5月29日(金)孫のバレーボール 孫のバレーボールチームが、家庭の事情でチームメイトが3人やめることになってしまったそうです。9人しかいないチームなので3人やめたら、1チームぎりぎりの6人になってしまうそうです。 下の2年生の孫も入れて6人ではこれから試合にはなりません。娘が小学校の頃の25年ぐらい前からライバルだった歴史のあるチームで神奈川県大会優勝や関東大会も優勝したことのある名門チームです。 娘がやっていたときはライバルチームだったのですが、娘がいたチームがなくなってしまったので、当時監督をやっていた先生にこのチームへ入れることを伝えましたらあの監督は名監督だからいいと太鼓判を押してくれたのだそうです。 確かに娘がやっていた頃より子供が集まりづらくなってチーム数もだいぶ減りましたが、この名門チームも存続の危機になるとは思いませんでした。 急遽選手募集のチラシなどをスーパーやコンビニやスポーツ店においてもらうのだそうで、明日興味のある子供達を集めて体験バレーボール練習をするのだそうです。 それを娘から電話で聞いた主人は、4年生の孫にクラスで勧誘させればとアドバイスを送っていました。 4年生の孫は監督に「これからは○○が守備の要になるのだから」と言われバックセンターのポジションになったそうです。 責任感が芽生えてきたこの4年生の孫、動きがよくなって声を積極的に出して練習に燃えているそうです。 うまく4年ぐらいの子達が集まれば2年後は強くなるのですがどうなってしまうのか。心配しています。 婚活のご相談は「ティーワイマリッジ」検索して下さい
      2015.06.02 Tuesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする